日常的生活に支援を必要とする方に対して主に日中に入浴、排泄及び食事等に必要な介助、
創作的活動の提供のほか身体機能や生活能力の向上のために、お手伝いをさせていただきます。
障害者総合支援法に基づく社会福祉サービスです。
















一日の流れ



※送迎範囲は事業所から半径8㎞とし、超過する場合は1㎞ごとに50円の実費が掛かります。






レクリエーション
月ごとに活動予定計画を立て、季節の移り変わりを肌で感じることができる外出や創作活動、音や匂い感触といった五感を刺激しながら楽しむことのできる活動を行っています。






行事活動
花見や夏祭り、ハロウィンやクリスマス会など季節の節目に楽しむことができる行事活動を提供しています。またボランティアスタッフにも参加していただき積極的な地域との交流や社会参加を目指しています。






食事
利用前の面談にて家庭での食事についてお聞きします。主食(軟飯、全粥、粥ゼリー)副食(固形食、一口大、なめらか食)から利用者の状態に合わせた食事を提供しています。






併設
外来やリハビリ施設も兼ねており必要に応じて受診やサービスを受けることができます。







重度の障がいがあっても医療依存度が高くても安心して暮らせるように
利用者、家族から「また来るね」と言ってもらえるような信頼される事業所を目指します。
ふれあいを大切にし笑顔あふれる居心地のよい場を提供します。
チームワークを大切にし、みんなで支えあう職場にします。







利用者もスタッフも楽しく笑顔で1日を過ごすことが出来るように、また、安心安全に通っていただくことを第一に考えながら日頃の支援をさせていただいています。
私たちは常に一人一人の意思を尊重し思いを汲み取っていくこと、日中生活の中でのふれあいや関りが大切であると考えており「今日も楽しかったな。」「明日も行きたいな。」と思ってもらえるような事業所を目指しています。
ぜひ一度ご連絡ください。当事業所でお会いできたらと思います。







愛知県豊川市小坂井町大塚38番地1
TEL.0533-95-0980












お問い合わせプライバシーポリシー 信愛グループ



信愛グループ