介護保険サービス、保健医療サービス、福祉サービス等を
適切にご利用いただけるようケアマネジャーが介護に関するご相談に応じます。













ご利用について
《ご利用いただける方》
●65歳以上の介護や支援が必要な方●40歳以上65歳未満で老化が原因とされる16の特定疾病により介護や支援が必要な方
《ご利用いただけるサービス》
●介護保険各種手続き代行 ●ケアプラン作成 ●サービス事業所等との連絡調整 ●介護用品や住宅リフォームの相談 等






よくある相談例
Q1.要介護の認定を受けたので電話したのですが・・・。
A.ケアマネジャーが自宅に訪問し、お身体の事、困っている事等を聞き取り、必要なサービスを提案、調整させて頂きます。
Q2.ケアマネジャーと同じ会社(法人)のサービスを利用しないといけないですか。
A.ケアマネジャーは中立の立場です。他の会社(法人)のサービスの利用もできます。










その人らしく在宅で生活できるように
ケアマネジャーの役割を認識し、適切かつ迅速にケアマネジメントします。
利用者・家族の意向を尊重したケアマネジメントします。
医療との連携を大切にケアマネジメントします。







私たちは常に利用者の立場に立って話を聞き、どれだけ利用者やその家族に寄り添えるのかを考え支援させていただいております。そして、その時々の状況にあった支援ができるようサービススタッフとの連携を大切にしています。利用者、家族から信頼していただける存在でありたいと思います。








しんあいケアプランセンター
愛知県豊川市森4丁目85番地の4 2階
TEL.0533-82-2706
しんあいケアプランセンター マチニワ
愛知県豊川市光明町1丁目19番地の10
TEL.0533-56-7892
しんあいケアプランセンター みゆき
愛知県豊橋市西幸町字笠松85番地
TEL.0532-87-4720












お問い合わせプライバシーポリシー 信愛グループ



信愛グループ