看護師が自宅に訪問して、その方の病気や障がいに応じた看護を行います。
健康状態の悪化防止や、回復に向けてお手伝いします。
主治医の指示を受け、病院と同じような医療処置も行います。
自宅で最後を迎えたいという希望に沿った看護も行います。
















ご利用いただけるサービス
●健康状態の観察 ●病状の変化の防止・回復 ●療養生活の相談とアドバイス ●リハビリテーション
●点滴、注射などの医療処置 ●痛みの軽減や服薬管理 ●緊急時対応 ●主治医、ケアマネジャー、他職種との連携






利用料金
保険の種類や所得・年齢によって異なります。各保険の負担相当額となります。医療保険ご利用の方は別途交通費がかかります。
(片道10km未満…250円/片道10km以上500円)






ご利用までの手続き








沿革















公表
穂の国訪問看護ステーション利用の方にアンケート調査を行い、回答を頂きました。
>アンケート結果報告







その人らしく安心して在宅療養できるように
専門的知識・技術に基づいた質の高い看護を提供します。
24時間365日訪問体制をとり、最善の看護を提供します。
利用者・家族に信頼される心のこもったケアを提供します。







平成元年に大石医院からの訪問看護を開始し、平成10年、穂の国訪問看護ステーションが開設されました。20年以上、24時間365日、地域に根ざし、訪問看護サービスの提供を継続しています。本人・家族に寄り添い、安心して在宅生活が継続できるように専門性をもって支援させていただきます。
さらに、利用される方がより良い看護を速やかに受けられることを目的に、訪問看護ステーションを地域ごとに設置し、連携し関わらせていただいています。








穂の国訪問看護ステーション
愛知県豊川市森4丁目85番地の4 2階
TEL.0533-88-7551
穂の国訪問看護ステーション マチニワ
愛知県豊川市光明町1丁目19番地の10
TEL.0533-56-7890
穂の国訪問看護ステーション みゆき
愛知県豊橋市西幸町字笠松85番地
TEL.0532-87-4719











お問い合わせプライバシーポリシー 信愛グループ



信愛グループ